• 相談ダイヤル
  • 相談予約受付
  • 主旨と仕組み
  • 相談日程 その他
  • 相談内容
  • 運営委員紹介
  • 患者と柔整師の会
  • リンク
ホームページから相談予約の事前受付が出来ます!

接骨院・整骨院の
患者相談ダイヤル

こんな相談を受けました!!
・領収書を欲しいと頼んだのですが、なかなか出してくれません。
・接骨院とカイロプラクティックの違いは・・・?
・電気治療は苦手・・。副作用はありますか?
・保険証で治療が受けられるのは、どんな場合ですか?

私たちがお応えします。

柔道整復師とは?
柔道整復術とは、人が持っている自然治癒力を「手技」によって最大限引き出す技術として伝えられた技のこと 。この技を修得し、国家試験に合格した医療技術者をいいます。

私達は、徒手整復術の専門家、柔道整復師の団体であります。私達の治療などに疑問をいだいた患者様の声を大切にします。接骨院・整骨院の治療への疑問・不安を一緒に解決しましょう。

接骨院・整骨院の患者相談用フリーダイヤル

0120-655-011

相 談 日 : 毎月第2日曜日

相談時間:10:00~15:30

※病院・医院・診察所等の医科・歯科についてはお受けできません※

※柔道整複師の所属団体は問いません※

ご不明な点は03-5302-2180 受付時間 10:00~12:30、15:00~17:30

※相談日を除く日曜日はお休みです。※医療事故解決の為の相談はしておりません。

主催:患者と柔道整復師の会 共催:社団JB日本接骨師会 賛同:アイワ接骨師会・協同組合NSK保険協会